うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

茶葉 もりんごの皮も 美味しい。。( ^ω^ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201026153547j:plain


最近、日本茶を飲んだあとの

茶葉を美味しくいただくようになりました^^

 

きっかけは

たしかラジオ番組で

「 お茶がらをポン酢で食べると美味しい 」…と

若い女性が 何気なく話していたのを聴いたことでした。。

 

新茶を飲んだあとに

思いたって そのまま食べてみたら

やわらかくて苦味もなく、美味しいと思いました^^

 

お昼にいつも作るオリジナルサラダに

トッピングしたときも、イケる❣️と感じました

 

今は、地元産の“ 荒茶 ” を

毎日 飲んでおりまして、茎入りの難点はあるものの

その茶葉は刻まれており、やはり やわらかくて美味しいのです。。

 

好んで食べていますし

ゴミが減り 栄養も摂れた氣分になります

きっかけをくださった若い女性に、感謝♡です

 

◇◆◇◆◇

 

りんごの「 スターカット 」のことは

少し前に姉から教えてもらい、目からウロコ…でした✨

 

スターカットとは

りんご🍎を 水平に薄くスライスして

栄養のある皮も一緒に 食べやすくなる切り方です。ヽ(^o^)

 

タネの部分が ☆のカタチに見えるので

そんなオシャレな名前が付いているそうです

 

詳しくは、どうぞ こちらをご覧くださいませ…( ^ω^ )

www.olive-hitomawashi.com

 
◇◆◇◆◇

 

日本茶の茶葉の美味しさ( 個人の感想です m(_ _)m )や

りんごのスターカットのような「 新常識 」を教わってみて

自分のアタマが 常識に縛られて固まってたかも…と、感じました

 

年齢を重ねるほどに

アタマも身体も固くなりがちではあるけれど

わたしの理想は、しなやかな心身✨ …ストレッチを楽しんでいます \(^-^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
「365日 名言の旅 世界の空編 」10月27 日のページより

f:id:meymon:20201026152731j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を