うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 飛び石 ” の日 ^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

連休の合間に一日だけ仕事があるのは

わたしにとっては、うれしい氣がします^^

 

昨日の朝陽は

そんなわたしの氣持ちを

ピカッと光って表してくれているよう。。

f:id:meymon:20201102131642j:plain

 

もう そろそろ

コスモスさんとのお別れが来そうです…

f:id:meymon:20201102131705j:plain

 

こちらのお花も

ちょっと寒そうな表情かな…

f:id:meymon:20201102131725j:plain

 

レモン🍋で

合っていますでしょうか…?

f:id:meymon:20201102131745j:plain

 

午前中は

雲が多めの晴れ^ ^

f:id:meymon:20201102131804j:plain

 

午後は曇ってしまったけれど

青空が少しでも見れてラッキーでした✨

f:id:meymon:20201102131823j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

おかげさまで

早朝の保育補助員となり、丸3年が過ぎました

 

仕事のリズムやコツをつかめた反面、

加齢による衰えで、適応力が下がってるのでしょう・・

 

冬の季節の、心身への負担を感じやすく

そこは、しっかりと見つめていきたいと自覚しています

 

というわけで

最近のわたしは、冬が来る前から

自分にこんなふうに 話しかけているのでした… (*^^*)

 

《   冬の早朝は、清少納言の言っているように

  素晴らしい時間だなぁ…と感じる心もあるけれど

 

  仕事の責任感を背負って

  時計の時間で きっちり動いていくのは大変だよね。。

 

  よく頑張っていると思う。。

  仕事が好きだものね、さすがだね ❣️ (^-^)v

 

  出勤の日の朝は 緊張しているのだから、

  お休みの日は、遅く起きることを楽しんだり

  のんびり、ゆったり心身を労り 優しくしてあげよう… ♡   》

 

◇◆◇◆◇

 

自分も家族も 健康を保ち、

出来るだけ長く保育補助の仕事を

続けられたらいいなぁ…と願っています ( ˘ω˘ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」11月3日のページより

f:id:meymon:20201102174250j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を