うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

いつもの帰り道で。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室を後にして

いつもの帰り道の風景を写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

まだ3時半過ぎなのですが

西陽を背に受けたわたしの影が 長く伸びてました。。

“ 写想家 “ おりょー♪さんの写真を 真似しております  m(_ _)m

f:id:meymon:20201106051648j:plain

 

この直後、角を曲がって現れた人に

不思議そうな顔を向けられてしまいました。。(^_^*)

確かにそうでしょう・・ まあ、それは忘れることにして、お茶の花一輪。。

f:id:meymon:20201106051716j:plain

 

川沿いの遊歩道にて... 

f:id:meymon:20201106051738j:plain

 

また会えました^ ^

はじめは一羽でしたが

右のシラサギさんが大きな翼を広げ

ゆったりと飛んできて 着水したのです✨

f:id:meymon:20201106051759j:plain

 

一緒に見ていた、見知らぬ おばあさんが

「 あれは、親でしょう^ ^  」と教えてくださいました

巣立ったばかりの子どもの様子を 少し離れたところから見守っているのですね...

f:id:meymon:20201106051824j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

この日は、

途中で寄り道をしました

 

となりに住む父(95) が電話注文した本を

代理で引き取りに駅前の本屋さんに立ち寄ったのです

 

一年前に 諸事情により

短歌のサークルを退会した父ですが

この歌集を紹介した新聞記事を読んで 欲しくなったようでした

www.kadokawa.co.jp

 

上のkADOKAWAさんの記事に載っております、

32才で逝ってしまった歌人、萩原慎一郎さんの短歌を転記します..

     

  きみのため用意されたる滑走路きみは翼を手にすればいい 

 

 

◇◆◇◆◇

 

父に本を届けると

のっそりと庭に出てきました^ ^

実家のおじいちゃんネコ“ ちゃ” です

f:id:meymon:20201106051841j:plain

 

****************************************************************

 

」 365日 名言の旅 世界の空編」11月7日のページより

f:id:meymon:20201106162057j:plain

 

********************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を