うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ヒザの不具合。。/ ネコと花 ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ヒザの不具合を感じつつ

職場へ向かう途中で見た朝焼け。。

f:id:meymon:20201113204205j:plain

 

11月の 寒い朝でも

負けずに 凛として咲いてます

明るさと元氣を分けてもらいました^ ^

f:id:meymon:20201113211211j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

話すタイミングを見つけて

職場の同僚と上司に ヒザに鈍痛があり

わたしの動作が いつも以上にぎこちない旨を伝えました

 

保育補助の仕事では

園児を抱きあげたり、ヒザを曲げる動作が多いので

腰やヒザを傷めやすく、サポーターは必需品となっています

 

わたしの場合は 生まれつき

ヒザの内部に “ 棚障害 ” と呼ばれる骨の変形もあり、

曲げ伸ばしの動きに、引っかかる感じがあるのが通常ですが

 

寒さと疲れで筋肉が固くなったことで

関節への負担と違和感が増してしまったのでしょう...

年々変化していく からだを労りつつ、筋力もつけて

弱い部分を“ だましだまし"使って 働き続けたいと願っています。。

 

ご縁でつながった

可愛い子どもたちと

目を合わせ、ハートで交流し

温かな関係を築くことが 大きな生きがいなのです 

 

 ◇◆◇◆◇

 

一昨日、ピアノ教室の帰りに

川辺にたたずむネコさんを 見つけました❣️ 

f:id:meymon:20201113210702j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

昨日の実家の庭の様子です

ツワブキの花が ニコニコと微笑むように咲いています^^

f:id:meymon:20201113210446j:plain

 

日向ぼっこ中の

おじいちゃんネコの” ちゃ “

f:id:meymon:20201113211142j:plain

 

先ほどとは違う場所のツワブキ...

黄色の花の色合いが 明るく映りました

花言葉は、「 謙譲 」「 困難に負けない 」なのだそうです(╹◡╹)♡

f:id:meymon:20201113211723j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m 

 

********************************************************

 

「 365日 名言の旅世界の空編 」11月14日のページより

f:id:meymon:20201114085543j:plain



************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を