うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

冬の季節の楽しみ。。♡

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

冬の季節の楽しみを

3つ挙げるとしたらなんでしょう..?

◇◆◇◆◇

 

わたしの第三位は、

冬眠の代わりの (*'▽'*)「 冬ごもり 」

社会状況と わたしの体質にマッチしたインドア生活❣️

f:id:meymon:20201127161005j:plain
 

(   早朝勤務のご褒美として

  楽しい冬ごもり時間を用意しておきます^^)

 

◇◆◇◆◇

 

第二位は

クリスマスやお正月の雰囲気 ♡

世界中のたくさんの人が同時に、愛や宇宙を想うとき。。( ˘ω˘ )

f:id:meymon:20201127144227j:plain

( 職場近くのパン屋さんの倉庫のドア^ ^)

◇◆◇◆◇

 

そして、第一位は

早朝の清々しい、澄んだ空氣..です✨

胸いっぱいに 深呼吸をしたくなります^^

 

枕草子にある「 冬はつとめて ( 冬は早朝がいい ) 」の一文が思い出され

歴史的な有名人・清少納言さんに 友人のような親しみを覚えるのでした。。( ˘ω˘ )

f:id:meymon:20201127144253j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

********************************************************************************

「 365日名言の旅 世界の空編 」11月28日のページより

f:id:meymon:20201127161928j:plain



********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を