うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

すてきな雲.. / “ 大空へ・・”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は 青空と

雲の流れが 印象的でした✨ 

 

“ まるで大空を舞台としたSHOWのようだなぁ。。”

と見とれつつ、小さなiPhoneで撮影いたしました (*'▽'*)

◇◆◇◆◇

 

 6:44

f:id:meymon:20201130152613j:plain

 

10:13

f:id:meymon:20201130152649j:plain

 

10:20

f:id:meymon:20201130152705j:plain

 

10:22

f:id:meymon:20201130152724j:plain

 

10:25

f:id:meymon:20201130152738j:plain

 

10:26

f:id:meymon:20201130152757j:plain

 

そして、12:25

ベランダに出ると、このお方が。。

f:id:meymon:20201130152813j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

雲のSHOW を観ながら

「 大空  」に包まれている感動に浸っているとき

 

「 大空へ 海へ 故郷へ 」

という歌詞の、“ 記憶のカケラ “ が 見つかったのです...

 

これはオフコースに違いない、と思い

YouTubeを検索して、その歌を聴きました... お借りして載せます m(_ _)m


老人のつぶやき

 

「 老人のつぶやき 」

というタイトルだったとは意外でした

 

この歌と 突然に“ 再会 ” し

懐かしさと 切なさで 涙がこぼれます

 

70年代後半、わたしが高校生だったころ

オフコースのファンだった姉から、カセットテープ(!)を借りて

アルバムの中の一曲である、この歌を心にしみるほど聴いていたのですね。。

 

あの頃は、はるか遠くに感じていた、

” 老人“ という言葉 が  今や 身近になりました

 

隣家の高齢の両親と

自分たち夫婦合わせて4人の

平均年齢の数字は、77となります

 

あら、いつの間に..という感じです (*^_^*)

過ぎてしまえば、あっという間の年月なのですね。。

 

**********************************************************************

 

「 365日 名言の言葉 世界の空編 」12月1日のページより

f:id:meymon:20201130170821j:plain

 

**************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を