うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

弱くて 強い。。(^_^) ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201226141713j:plain

◇◆◇◆◇

 

わたしは

弱い生き物だから

 

周りに頼って生きている

助けたり助けられたりして 暮らしてる

 

・・・・・

 

わたしは強い生き物だから

笑顔と 温かい言葉をプレゼントできる

 

しんどいときでも

精一杯生きることで 光を放つ

 

・・・・・

 

わたしたちは

弱くて強い生き物だから

 

お互いさまで 生きている

個性を持ち寄って 補いあっている

 

・・・・・

 

そして

自分ひとりの中でも

身体の部分と部分で 助け合う

 

右足が 痛いとき

左足が かばってくれた

 

左足が 疲れたとき

右足が 底力を出してくれた

 

・・・・・

 

小さな身体の内でも

無限に広がる宇宙の中でも

 

影響を及ぼし合い

揺れ動きながら 力を合わせて

安らかで 美しい調和を目指している。。

 

************************************************************

 

お読みいただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

今朝、Yahooニュースの中に

養老孟司さんのインタビュー記事がありました♡

 

わたしは 養老先生のファンなのです^ ^

ここに貼ることで “ ほっこり” したいと思います(╹◡╹)

headlines.yahoo.co.jp

秋にYouTubeで知ったことでしたが

先生は今年、ご病気で入院を経験され

退院後は ご自宅で静養中と伺っておりました

 

このインタビューと お元氣そうなお写真は

きっと、最近のものでしょう。。とてもうれしいです^^

 

**********************************************************************

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月27日のページより

f:id:meymon:20201226172243j:plain

 

**************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を