うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

冬の夕暮れ / 今年の抱負(╹◡╹)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 
昨日の夕方

買い物の帰りに写しました...

◇◆◇◆◇

 

電柱が遠近法で連なる向こう

夕焼け小焼けで 日が暮れていきます...

f:id:meymon:20210110210952j:plain

 

大好きな色合い

淡いグラデーションの空。。

f:id:meymon:20210110211011j:plain

 

手まえにある

小さな畑も一緒に入れると

落ち着いたブルーの空も映ってってくれました^^

f:id:meymon:20210110211031j:plain

 

そして。。

f:id:meymon:20210110211054j:plain

 

富士山・・

f:id:meymon:20210110211111j:plain

 

 

タイミングに恵まれ

この美しい姿に会えました^^

f:id:meymon:20210110211124j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

1月も中旬となり

2021年の抱負を考えました

 

しかしながら、その前に

昨年の一年間について振り返ります... (*^ω^*)

◇◆◇◆◇

 

[ からだ・表現・環境 ]の視点から。。

 

🔲 からだについて

 

 ●  全身のコリは根深く、消えてはないけれど

  ファシア( 筋膜など ) がうごめき、少しずつ癒着が

  取れていくのが感じられる。。良くなってきているとわかる

 

   ●  軽症ながら、50肩とヒザの痛みが再発してしまった。。

   けれども 経験済みのことなので落ち着いて対処することができている

 

 ●  手足の冷えを感じにくくなり、骨盤底筋群もしっかりしてきた

   運動習慣により循環が良くなりつつあるのだと思う

  複数の身体の細かな点で、生活の質が上がった

 

🔲 表現について

 

 ● カルチャースクールでの女声コーラスの経験が積み重なり

  歌うこと・ハーモニーがますます味わい深くなっている

  再び自粛しているけれど、録音を聴き感動を忘れない

 

 ●  とても難しいと思っていた、

   好きなピアノ曲が弾けるようになり、感慨深い。。

 

 ●  はてなブログに参加していることが

  みなさまのおかげで、より一層楽しく心豊かになっている

 

🔲 環境について

 

 ●  家族みな年齢を重ね、衰えは明らかだけれど

  コロナ禍でより注意深く健康管理に努めるようになり

  体力・氣力を維持し、おかげさまで平穏に暮らしている

 

◇◆◇◆◇

 

そして、

今年の抱負です^ ^

 

🔲 しなやかなからだ作り❣️

   目標は無理せずコツコツと

   開脚およそ180度 と 50肩の改善

 

🔲 地道に表現を磨き、

    職場や 発表の場で輝く✨

 

🔲 「  和顔愛語   」を忘れず

   温かくゆとりのある環境を作っていく

 

以上です

お読みいただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

**********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を