うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

元氣になる歌。。(^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20210128162428j:plain

元氣になる色、赤も好きです

わたしの元氣になる歌は

青春時代を思い出す外国の曲✨

 

大学の混声合唱団にいたとき

初めての夏合宿で 独唱練習の課題曲だった、

「 オー・ソレ・ミオ 」を検索したつもりでしたが、

 

エストサイドストーリーの「 トゥナイト 」が出てきたので

今日は、この局をYouTubeからお借りして載せます( 3分半 ) m(_ _)m

 


Precious☆トゥナイトtonight

何歳になっても 恋する心は忘れない・・

恋愛の歌を聴くと、若返って心がときめきます✨

男性歌手の方をデビュー前から存じ上げているのでなおさら・・なのです

 

◇◆◇◆◇

 

そして、アニメも楽しい、

この動画もお借りして載せます   ( 約2分 )   m(_ _)m


「あんぱんまん」ANPANMAN オープニング

 

アンパンマンの作者である、

やなせたかしさんが作詞した歌です

 

生きる哲学を語る内容で

ストレートな表現が素晴らしいなぁ...と思います

 

職場の保育所

満2歳を過ぎた子どもたちは

どんどん言葉が増えていっています

 

登園のときに泣いたりはしないけれど

オムツ替えコーナーでわたしと二人きりになると

しみじみと「 ママに会いたい。。」と話す男の子も。。

 

歌うことが大好きで

普段から一緒に歌って遊んでいる子です

 

「 何の歌をうたいたい? 」と訊いてみると

目をキラキラさせて答えたのは「 アンパンマンの歌 ❣️ 」

 

わたしも好きな歌だけど

歌詞を 全部は覚えていなかったので

ラララ...で歌って、わかるところだけ歌詞をつけました (*^o^*)

 

というわけで

選びましたのが先のYouTubeです

 

このオープニングソングの歌詞は

“ アンパンのマーチ ” では二番ですが、

テレビで流れる歌を覚えたいわたしに ぴったり❣️^ ^

 

子どもたちに大人気のアンパンマン

その作者である、故 やなせたかしさんには

“ いつもお世話になっています。ありがとうございます ” 

と、心の中でお伝えしています..感謝の気持ちでいっぱいです 

 

何度 読み返しても

感動を覚える歌詞は、下↓ のサイトに載っています

www.uta-net.com

 

◇◆◇◆◇

 

元氣になる歌をうたって

コロナにも 寒さにも 50肩にも負けず

楽しい時間を たくさん持てるようにしたいです(╹◡╹)♡

 

**********************************************************************

 

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を