うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

空・花 いろいろ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の朝から夕方の

空の表情、飾られた花々を写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

6:39 朝焼け

f:id:meymon:20210204194725j:plain

 

 午後2時の空

f:id:meymon:20210204194752j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

シャッターの閉まっている

小料理屋さんの店先に置かれた、

プランターの寄せ植えに 水滴がいっぱい。。(^ν^)

f:id:meymon:20210204194808j:plain

 

f:id:meymon:20210204194828j:plain

 

f:id:meymon:20210204194846j:plain

 

f:id:meymon:20210204194905j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

駅前ロータリーのプランター

清楚な佇まいのプリムラ・ジュリアン( バラ咲き ) 。。

f:id:meymon:20210204194934j:plain

 

f:id:meymon:20210204194946j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

交差点の手前に

キレイな緑色の葉っぱ^^

f:id:meymon:20210204195003j:plain

 

5時少し前

信号待ちのとき

遠くに山並みがかすかに見えました...

f:id:meymon:20210204195020j:plain

 

歩道橋の上から見た夕陽。。

( 日の入りは5時13分でした )

f:id:meymon:20210204195032j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

昨日は ピアノ教室で

練習の成果を 発揮することができました^^

 

ようやくブルグミュラーを終え

ソナチネアルバムに入ったわたしですが

ピアノを弾くことの絶対量が足りないせいなのか、

 

年齢的・体質的に演奏のスタミナが足りないためなのか、

一生懸命に弾いていると、背中に汗がつーっと流れるのです

 

他の場所に汗はかいてないと思います

先生を意識し、緊張することで そうなるのかなぁ。。

 

日常の他の場面では味わうことのない、不思議な現象・・

先生の存在を忘れて曲に集中できるくらいに練習できていたら

背中のヘンな汗は出なくなるのでしょうか。。チャレンジしてみます❣️

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を