うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

4月並の暖かな日に。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210207205203j:plain

ポカポカ陽気の日曜日、

古着屋さんに 服を買い取っていただきました

 

20代〜40代半ばまで

百貨店の婦人服売り場で働いていたので

ご縁があったブランドショップで 背伸びして買った服でした

 

アメリカへの研修旅行で重宝した、

海外ブランドのニットのセットアップ。。

 

披露宴のお呼ばれや七五三の席で

日本人デザイナーの淡い水色のアンサンブル。。

 

それらの高価な服は

大切に保管し 年齢を重ねてもまた着よう..

そう思い描いて 自分を納得させて購入したのです

 

そして、その通りに

50代に入ってすぐのころに開催された、

中学及び高校の同窓会にそれぞれの服を着ていきました

 

常識的に考えたら、

普通 そんな古い服は着ないことでしょう

 

でも、おしゃれ好きの次男の影響で

わたしは“ 古着 “ の味わいを 理解するようになっていました

 

ファッションの仕事に打ち込んできた、

わたしの履歴書 “ みたいな氣持ちでした...

 

それまでを歩んできた自分に 誇りを持って

アイデンティティを表現できたようで 楽しかった。。

 

わたしの人生の華やかな場面を

豊かに彩ってくれた愛しい服たち ...( ˘ω˘ )

 

なんだか服への ” 弔辞 “ を述べている気分です

別れがくる日を 覚悟はしていたけど、やっぱり寂しい。。

(  光のさす明るい部屋で、見納めの記念写真は撮りました )

 

けれども

どなたかに選ばれる希望があります✨

 

優れた素材とデザインの古着を

目にとめてくださる方がいたら うれしいです ╰(*´︶`*)╯♡

 

◇◆◇◆◇

 

帰り道の風景。。

息子たちが小さかったころ

よく行っていたファミレスの外観がキレイになってました ^_^

f:id:meymon:20210207161829j:plain

 

青空がよく似合う、

団地の敷地内の梅の花

f:id:meymon:20210207161847j:plain

 

西陽に輝く、

公共施設の花壇の水仙

f:id:meymon:20210207161917j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

*********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を