うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

氣分転換。。(^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

行きつけの美容院が

昨秋に となり街に移転してからは

氣分転換を兼ね 電車に乗って出かけています


◇◆◇◆◇

 

 仕事帰りに行くので

まずは カフェで ほっとひと息。。

f:id:meymon:20210218153049j:plain

 

カフェも美容院も

検温その他、感染予防を徹底しています

 

安心して サービスを受け

髪型もすっきりし癒されました... ( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

今回は ちょっと寄り道し

鉄道ファンが楽しめる広場を発見 (*☻-☻*)

f:id:meymon:20210218153107j:plain

 

ホームに降りる階段わきに

本物のお花も飾られていて和みます(^ω^)

f:id:meymon:20210218153122j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

お昼過ぎに帰宅すると

実家の老ネコ兄妹がお出迎えしてくれました^^

(  両親が病院から帰ったので、外で日向ぼっこしてたのです...(*^^*) )

f:id:meymon:20210218153148j:plain

 

妹ネコの名前は “ クロちゃん ” ですが

明るい光が当たると黒い毛がうすくなります^^

f:id:meymon:20210218153203j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

おかげさまで

父( 96 ) の、兄ネコ“ ちゃ ” に

噛まれてバイキンの入った傷も治癒しました

 

炎症で左手が腫れあがるという“ 一大事 ” にあたり

点滴治療5日間その後も2回通院し、絆を深めたと思われる両親。。

 

そんな感想を抱くのは

この災難以降、となりの実家には

穏やかな時間が 流れているからです^^

 

以前のような口ゲンカが

もう起こらないことを願いつつ

 

わたしたち三姉妹は

両親をさりげなく見守ってまいります(╹◡╹)

 

**********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を