うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

二丁目の夕陽^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日のボランティア

( 子ども文庫の貸し出し係 ) の

帰り道、オレンジ色に染まる夕空を写しました^^

f:id:meymon:20210220203901j:plain

 

晴れて4月並みの気温だったので

子ども文庫は、ほどよく賑わっておりました

f:id:meymon:20210220203918j:plain

子どもたちのマスク着用、

手の消毒も、自然な感じになっています

 

幼い子と一緒のお父さん、お母さんも

読み聞かせをしたり 借りる本を選んだり

親子のひとときを ゆったりと過ごされていました^^

f:id:meymon:20210220203932j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

昨日の貸し出し係をご一緒したのは

昨年から新しく仲間になった方で、初対面でした

 

高校生の息子さんがいらっしゃるそうで

その年代向けに書かれた小説を読むのがマイブームなのだとか。。

 

わたしも息子たちが高校生だった時代

“ ハイティーン ” の輝きに触れていたことを思い出しました

文化祭や体育祭を見学しては、胸いっぱいに感動していたなぁ。。

 

育ち盛りの人たちが

元氣に活躍できる環境が

少しでも増えてくることを 願っています

 

◇◆◇◆◇

 

わたしの青春時代の思い出の曲、

「 オー・ソレ・ミオ 」の動画( 約4分 ) を

YouTubeより お借りして載せます m(_ _)m

 

4人の若き声楽家たちの

伸びやかで情熱的な歌声に エネルギーをもらいました✨

youtu.be

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を