うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

晴れ・のぼり調子.. ⤴️ ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

昨日の朝、目にした

輝く朝陽と右肩上がりの雲。。

f:id:meymon:20210225132026j:plain

 「   こいつぁー、朝から

  縁起がいいや (^-^)v  」と思いました♡

 

◇◆◇◆◇

 

職場近くの

パン屋さんの花壇に・・

f:id:meymon:20210225132043j:plain

 

しだいに

晴れ渡ってきました✨

f:id:meymon:20210225132059j:plain

 

ピンク色が

青空に映えます^^

f:id:meymon:20210225132112j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

仕事を終え帰宅したときの

となりの実家のおじいちゃんネコ “ ちゃ ” ...

f:id:meymon:20210225132126j:plain

わたしが写真を撮っているのを見た、

飼い主の母( 85 )いわく、「 よたってきたでしょ 」

 

う〜ん、、たしかに

枯れてきたような雰囲気が出てますね。。

 

双子の 小柄な 妹ネコ、

 “ クロちゃん” とは 様子が違います

 

大柄なオスの “ ちゃ” は、

野良ネコとケンカもしてきたので

肉体の衰えが 早いのかもしれません。。

 

いのちの時間は 

勢いのある育ち盛りから

やがて落ち着いた中高年となり

 

晩年を迎え 一日一日と

終わりの日が 近づいてきます...

 

ちゃ・・

老いていく姿を

見せてくれてありがとう

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を