うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕方に出会った花など。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室の帰り道に

iPhoneで写した花や風景などを並べます

 

◇◆◇◆◇

 

道端に「 すみれ 」が。。

( 子どもの頃に夢中だったTVアニメ“ 魔法使いサリー ” の

   サリーの友だち、すみれちゃんを なぜか思い出しました... )

f:id:meymon:20210304203651j:plain

 
午後3時半の太陽

f:id:meymon:20210304203708j:plain

 

曇り空のくすんだ色のなかで

カラフルなアクセントカラーが目立っていました^ ^

f:id:meymon:20210304203730j:plain

 

下を向いた白い花は

おとなしくて 清楚な印象です。。

f:id:meymon:20210304203743j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

以前にも一度

写真に撮っていた、この地域ネコさんに

あの川辺で また会えるかなぁ〜って思っていたら。。♡

f:id:meymon:20210304203801j:plain

 

地面の近くに咲く この花から

「 (  わたしを ) 見て!見て! 」と、声かけられたような。。(#^.^#)

f:id:meymon:20210304203818j:plain

 

いつもの場所で

3羽のカモさんファミリーを発見...(*☻-☻*)

f:id:meymon:20210304203832j:plain

 
午後4時の太陽

f:id:meymon:20210304203851j:plain

 

シラサギさんは

少し離れたところで単独行動してました^^

f:id:meymon:20210304203906j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

傷みは ほぼないけれど

へバーデン結節 」の関節に

かすかな違和感を覚え、氣になっています

 

ピアノを弾くときは

弾くことに集中するので大丈夫ですが

 

食事中に おはしを持つと、支点が中指の第一関節なので

“ あれ、この関節に負担を感じているな。。”  と思ったのです

 

・・・・・

 

思い返せば、趣味として

新聞小説を原稿用紙に書き写す、

ということを4年前にやっていたし、

 

今もタッチペンで

iPadに入力しているので

 

ペンだこのあたりへの負担が大きい..と

やっと氣がつき、“ 悪いことしたなぁ。。” と反省しました

 

とりあえず

タッチペンの持ち方を変えてみます

カフェインの摂取量を減らすことにもチャレンジ中です^ ^

 

*****************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を