うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

イカに自制心を保つか。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210307141951j:plain

 

にんげんだもの

自制心を保つのが

難しいときも あるものでして

 

“ わかっちゃいるけど

やめられない ”... のが、中毒性を伴う習慣。。

 

今、へバーデン結節の症状改善のため

“ 減 カフェインお試し中 ” のワタクシです

 

コーヒー・お茶は

若い頃から、慣れ親しんでいるので

厳しくは行わず、少しずつ減らしています

 

でも なんとすでに、

中指の第一関節の違和感は

緩和しつつある氣もしていますので

 

あきらめることなく

カフェインの減量を続けられると思います

( その費用が節約できるのもうれしいですし(#^.^#) )

 

そして、

Yahooニュースの記事で

イカに自制心が有るという実験結果を読んだので

 

イカに負けたくない!”

という負けん気も発揮して 頑張ります ٩( 'ω' )و

 

headlines.yahoo.co.jp

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を