うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

うっすらと春... ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日 歩いた道の

“ うっすらとした春 ” の様子を写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

6:40

もう こんなに明るい空...

( 黄色い電車も写ってました^ ^ ) 

f:id:meymon:20210310065716j:plain

 

空の色が

淡いもようみたいで可愛い。。

f:id:meymon:20210310065747j:plain

 

駅前ロータリーの

ソメイヨシノの芽のふくらみ♡

f:id:meymon:20210310065802j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

職場近くの駅の窓から

隣接する大きな公園を眺めます...

f:id:meymon:20210310065820j:plain

 

ちょっと遠回りしてみたら

まっしろな花びらのハクモクレンに会えました

f:id:meymon:20210310065841j:plain

 

このお花をみつけると

じっと見つめたくなります

f:id:meymon:20210310065858j:plain

 

前回よりも

サクラ色に映ってくれました^^

f:id:meymon:20210310065917j:plain


鮮やかな黄色ときみどり♡

傾いているけれど 元氣になります(^ν^)

f:id:meymon:20210310065932j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

いま、

咲き誇る。。(*゚∀゚*)

f:id:meymon:20210310070031j:plain

 

午後3時過ぎの空。。

f:id:meymon:20210310070004j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

ここ数年の間に 子どもたちが独立し

夫婦二人の生活に やっと馴染んできました

 

経済事情も変化し

これからの生活設計について

少しずつ正直なところを 話し合っています

 

なかなか大変なことです。。( ˘ω˘ )

緊張感が生まれて 食欲も落ちているかも。。

 

そんなとき

ピアノを弾いたり、自然を眺めたり

バランスをとれる時間があってよかった.. ✨と思います

 

◇◆◇◆◇

 

金融商品の説明を聞いてみて

わたしの個人的な感想なのですが、

 

銀行で働いていらっしゃる方々は

細かく計算し お金のことを考えるのが得意で

 

わたしとは正反対の

” 左脳タイプ “ なのだろうなぁ。。と感じます

 

「 みんなちがって みんないい 」

おかげさまで いろいろ勉強になっております m(_ _)m

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を