うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

新年度の準備に参加^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

勤務先の保育所

新年度準備( 大掃除と会議 ) に

勤続4年目にして 初めて参加しました^^

 

 日ごろ早朝勤務しかしていないため

朝9時の出勤は とても新鮮に感じました^^

 

◇◆◇◆◇

 

緑道の木々の新芽が

天に向かって伸びようとしています🌱

f:id:meymon:20210327162812j:plain

 

こちらは 日光を浴びて

光合成に励んでいるのですね✨

f:id:meymon:20210327162835j:plain

 

“ おはよう❗️”

若々しい花たちに元氣をもらいました

f:id:meymon:20210327162850j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

園児の定員23名の小さな保育所

短時間のパートながら 経験を積む喜びを感じます

 

今回初めて、新しい主任の方針により

新年度準備を職員全員で行うことになったのでした

 

衛生管理・ 感染予防 、

個人情報保護などのマニュアルが

 

時代とともに変化していること、

情報共有の大切さなど、ひしひしと感じます

 

幼い子を抱きあげる体力が必要で

いのちを預かる、緊張感も大きな仕事ですが

 

チームワークがとりやすい人数で

人間関係や環境に恵まれ、有り難いなぁ。。

(  自分なりの働きやすさに注目して就職先を選びました(^ν^))

 

そして、もちろん

となりに住む高齢( 96と86 )の両親をはじめ

自分と家族が健康であるからこそ できる仕事です

 

感染予防に努めて

園児たちも保育者も

明るく元氣に過ごしています

 

職場も わたしの家庭も 環境づくりが

3年前よりも レベルアップしたと自負しております ( ˘ω˘ )

 

しばらくは鍼治療に通って

関節や筋膜の痛みを少しずつ治しながら

出来ればあと数年は働き続けたい...と願っています^^

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を