うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

共感❣️(╹◡╹)“ 人生を楽しむコツ ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210328143340j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

産婦人科医高尾美穂先生の

「 人生を楽しむ6つのコツ 」の お話 を

YouTubeで聴きました.. お借りして載せます m(_ _)m

youtu.be

 

自分用のメモとして

先生のお話の内容を書き留めます

 

❶ 自分の好きな誰かを

 自分から先に喜ばせる

 

❷ 少しずつ変化している自分を

 正しく認識し、興味を持って眺める

 

❸ 緊張感を持つ

 ( 頑張るときに 頑張れる自分でいる )

 

❹ マイペースをキープする

 

❺ チームや仲間を大切にする

 

❻ 夢中になれることを 楽しく続ける

 

“ その通りだなぁ。。”

と、深く共感いたしました

 

自分の心身と

周囲の環境を観察し

 

日々、動いてくれている身体と

自分を支えてくれている全てに感謝し

 

温かな関係性を

コツコツと積み上げる努力を惜しまず

 

「 いい人生だった 」

と、静かに心の中でつぶやき

満足して 安らかな眠りにつきたいなぁ..

 

高尾美穂先生、

すてきなお話をありがとうございます😊

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を