うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

やっぱり疲れてた。。(^_^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210412161651j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

週明けの月曜日、慣らし保育も終了し

新入園児たちも早い時間に登園するようになりました

 

0〜2歳の子どもたちの順応性の高さに

毎年この時期には驚くのですが、今年は特に

泣かない子やすぐに泣き止む子が多く 助かっています

 

でも やっぱり、

保育士も入れ替わりがありましたし

 

子どもたちも半数以上が新入園児ですので

落ち着くまでのしばらくは 神経の負担が大きいのですね。。

 

月曜日の朝は

片付けモノの作業量が多いものの

だいぶ仕事のコツもつかめてきたのでスムーズに流れ・・

 

なので、帰宅直後は

たいして疲れていないつもりでしたが、

 

そんなはずはなく、

食後、となりの実家をのぞいたあと

久しぶりに しっかりとお昼寝したのでした。。(*^ω^*)

 

◇◆◇◆◇

 

夕方、目覚めてから

疲れを癒やしてくれる動画を探して

双子のソプラノデュオ・山田姉妹の歌を選びました^^

 

YouTubeから

お借りして載せます m(_ _)m

youtu.be

伸びやかでツヤのある歌声♡

双子だからハーモニーもぴったり^^

笑顔いっぱいで おしゃべりも可愛いなあ…💕

 

山田姉妹の華さん、麗さん

素晴らしいYouTubeをありがとうございます😊

 

********************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を