うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

晴れの日の3枚 / “ 天使の羽 “

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

6月1日

朝6時40分。。

 

空を見上げ、

夏っぽくなってきたなぁ..と思います

 

雲に溶けこんでしまいそうな

色白のお月さまも 浮かんでいました^^

f:id:meymon:20210601183241j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

この日の午後、

仕事が休みだった夫と

買い物帰りに カフェで ひと休みしました。。

f:id:meymon:20210601183306j:plain

 

初めて入ったお店でした

素朴な木のテーブルは わたし好みです(^ν^)

ハーブティーには ユニークなスプーンが添えられて。。

f:id:meymon:20210601183331j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

先週から

鍼療院へ行く頻度を減らし

自宅でのセルフ“ リハビリ” に力を入れてます^ ^

 

おかげさまで

左の50肩の関節の可動域が

8割くらいに回復し日常では困らなくなってきました

 

*****

 

長年にわたる筋肉のコリ、

筋膜の歪みは 全身に及んではおりますけれど

その時々で、意識に上ってくる場所が移るのが 面白いです

 

ヒザを痛いときは 脚が氣になり

腕が動きにくかったときは、そこの癒着した部分。。

 

そして今は

肩甲骨周りを ほぐしたくて

ウズウズ、モゾモゾ、しているところです

 

職場の保育所

お世話をしている0歳児さんの

 

柔らか〜い肩甲骨の動きを

常日頃から感じ取っておりますが

 

それは もちろん

筋力がない赤ちゃんだからですね。。

 

でも 、

大丈夫❣️

 

大人だって

ある程度は 柔らかくできます (*☻-☻*)

 

YouTubeを観て

肩甲骨周りをほぐすエクササイズが

たくさん紹介されているのを知りました✨

 

自分の肩甲骨は見えないけれど

“ 天使の羽 " のイメージを持って

大切に手入れしていきたい...と思うのでありました ( ˘ω˘ )

 

肩甲骨の動きを解説した動画を

YouTubeからお借りして載せます m(_ _)m

youtu.be

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を