うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雨上がりの実家の花^^ / “ デビュー” 再延期

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨上がりの朝

実家の庭の花を 写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

f:id:meymon:20210616122725j:plain

 

園芸用のプランター

植えてもいない芽🌱が出ていたそうで

母が 地面に植え替えると 咲いたのは、カボチャでした (*☻-☻*)

f:id:meymon:20210616122741j:plain

 

カボチャ🎃の赤ちゃん

f:id:meymon:20210616122754j:plain

 

カボチャのタネが  庭のプランター

どういうわけで潜りこんだたのかは、ナゾだそうです。。

f:id:meymon:20210616122809j:plain

 

◇◆◇◆

 

ペチュニア^^ 

f:id:meymon:20210616122826j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

来週、わたしは

父( 96 ) の かかりつけ医の受診に

“ 付き添いデビュー ” する予定でしたが

 

きのう 母 ( 86 ) から、

「 今回は アタシが連れて行く 」と申し出があり

 

わたしの付き添いの

“ デビュー ” は 再延期となりました

 

いつものことながら

両親のパワーは スゴイです。。

 

そして

母が 自分と 家族 を

大切に想う心が 伝わってきます...

先週、母の実兄 ( 88 ) が

心不全で亡くなったのですが

 

危篤の状態のときには

義姉に請われ 兄に面会に行き

義姉の話し合い手もしてきたのでした

 

デイサービス( 要支援1 ) のお仲間からも

子どもや 配偶者を亡くしている話を聞いたりして

いろいろと感じるものがあるのだろうなぁ。。と想像します

 

支え合って

自立している両親にも

小さな不調は ときどき 訪れます

 

けれども、それと うまく付き合い、

一生懸命に 氣力と体力を養っているのでしょう。。

 

コロナにも 梅雨にも 負けることなく

元氣を保つ両親を 見習いたいと思います (^-^)v

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を