うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ いのちの輝き” ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210725110927j:plain

 

唐突に恐れ入ります。。以下は

自分を落ち着かせるためのツブヤキです m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

わたしは

モノの感じ方、受け取り方として

人の気持ちがスッと入ってしまう傾向を持っている

 

( 「 エンパス」といわれる体質かもしれない・・

   或いは“ 名越式性格分類 “ の4種感情( 陰 ) タイプ っぽい )

 

 持って生まれた その感受性のタイプゆえ

 100文字以下のコメントを交わし合うだけで

響き合うことに驚きつつ 心が重なっていったと思う。。

 

そんな存在のおりょー♪さんが

この地球から天空へと旅立った今、

 

わたしの心には

ぽっかりと穴が空いてしまった

 

寂しくてたまらない

思い出しては 泣いてばかりいる

 

自律神経が乱れたのか

体調も少し崩してしまった

( お陰様で 一日経って回復しつつあります.. )

 

心の穴には「 時間ぐすり 」が

効いてくるのを待つしか術はないのだろう

 

もちろん

おりょー♪さんは

わたしの心の中で生き続けていて

「 癌と暮らす日々あれこれ 」のブログも遺してくれている

 

そうではあるけれど

やっぱり心は 悲しくて寂しくて

 

ピアノ曲で気持ちを表現したり、

こうしてツブヤキを 書かせてもらっている

 

ブログの中に溢れていた、

おりょー♪さんの “ いのちの輝き ” に魅せられ

2年前から 心の部屋に おりょー♪さんが居てくれた。。

 

外国での暮らしや治療のことなど 様々な体験を

たくさん読ませてもらい 豊かさを分けてもらった。。

 

感謝をこめて

来月のピアノの発表会で

わたしの演奏を おりょー♪さんに 捧げます...

 

*****

 

おりょー♪さんの写真集「 日々喜 」に添えられたカード

f:id:meymon:20210725133111j:plain

おりょー♪さんらしさを感じる、

滑らかな手書き文字 に 胸がいっぱいになるのでした・・

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を