うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

曇りの日の色^^/ 尊敬の想い..

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

曇りの日の

落ち着いた色( 光 ) も好きです^^

f:id:meymon:20210823140417j:plain

 

f:id:meymon:20210823140431j:plain

 

f:id:meymon:20210823140445j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

今月、とある事情により

クレジットカードを使いすぎてしまいました (^_^*)

 

利用限度額の件で

カード会社に電話し

オペレーターの女性と話すこと数分。。

 

今のわたしは 福祉分野( 保育所 )で 働いているので

ビジネスの内容の会話が、とても新鮮で刺激的でした ✨

 

そして、20〜50代初めまでの

百貨店に勤務していた時の経験を思い出しました

 

「 そういえば、そんな方法もあったな。。」

いろいろ忘れている自分に、時の流れをしみじみ感じます...( ˘ω˘ )

 

生まれつきの自分の感受性のタイプから考えて

ビジネスの世界には 向いていないと知っていたけれど

そこを敢えてチャレンジし、新卒で入社したワタクシでした。。

 

ビジネスだけでなく

運転や料理など、苦手なことは沢山あって

自分の要領の悪さや、不器用さを痛感しています

 

そういうわけで

様々な仕事の人、周りの人に

尊敬と感謝の想いを抱きやすいのでしょう。。^ ^

 

“ みんな、素晴らしいなぁ ” 。。

実に 生きていることがスゴイこと、と心から思います

 

みなさまが

それぞれの場所に居てくださって

助かっています。。有り難うございます m(_ _)m

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を