うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

穏やかな秋の日^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は 秋晴れとなり

気温も20度を超え 穏やかな一日でした^^

 

◇◆◇◆◇

 

6:10

東の空の雲が キラキラしていて

それだけでとってもうれしくなりました(^ν^)

f:id:meymon:20211028214906j:plain

 

6:15

f:id:meymon:20211028215140j:plain

 

6:43

季節はずれの 桜の花が  

ピンク色に 染まっていました^ ^

f:id:meymon:20211028215250j:plain

 

6:46

職場近くの角を曲がったら

おなじみの地域ネコさん❣️  おはよう!

f:id:meymon:20211028215553j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

ピアノ教室へ行く途中

ニャーニャーと声が聞こえ。。

フォトモデルを 引き受けてくれたのです (*☻-☻*)

f:id:meymon:20211028215757j:plain

 

では、あと二枚

撮りますよー、よろしくお願いしますね♡

f:id:meymon:20211028220219j:plain

「 あなた、腕は確かなの? 」

 

f:id:meymon:20211028220239j:plain

すみません・・

可愛いく撮れなくて (*^ω^*)

 

◇◆◇◆◇

 

15:45

夕陽と 飛行機 ・・

f:id:meymon:20211028220444j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

仕事帰りの朝10時に

ケータイのお店に立ち寄って

ネットから解約したガラケーSIMカードを返しました

 

こうして

手帳に書いておいた、

実行予定のことが ひとつ終わって

 

ほっとすると同時に

ちょっぴり寂しいような氣もしています。。

 

長年、慣れ親しんだ ” ガラケー “ さんでした

(  敬意を込めて “フューチャーフォン” の 言い換えもありますね (・∀・) )

 

本体は

家に持ち帰りました

 

しばらく 自宅に保管しておきます

データ削除は 数ヶ月後にするつもりです

 

*****

 

晴れた日には

蔵書と思い出の品の

取捨選択に取り組んでいる、

わたしにとって 大切な秋です

 

昨年よりも

だいぶ老眼が進んだせいか

少しは諦めがよくなったな... と 感じます 

 

それでも やはり

執着してしまう心もあり

なかなか大変な作業なのでした。。

 

古くなったものは手放して

日々新しい自分に変化していくのが

生きものの自然の姿、細胞の新陳代謝。。

 

わかっているけれど

まだまだ 修行が足りないなあ…

 

ぼちぼち

ゆっくりと前進します(╹◡╹)

 

*****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を