うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

12月・夕方の散歩道^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室の帰り道で

夕陽を浴びて輝くバラの花に出逢いました。。

f:id:meymon:20211209205411j:plain

 

冷たい雨の翌日の、

穏やかな日暮れどきの風景です...

f:id:meymon:20211209205427j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

4時過ぎに帰宅したとき

となりの実家の、この鉢植に初めて気づきました

こんなにキュートな色合いになる植物だったのですね〜(*☻-☻*)

f:id:meymon:20211209205456j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

保育補助員として働きながら

保育士資格の実技試験対策のために

ネットで見つけて 通い始めたピアノ教室でしたが

 

無事に合格した後に

趣味として ピアノを習うと決め

それから、もう3年の月日が流れました

 

YouTubeのおすすめで

偶然に聴き、弾きたくなった曲が

わたしにとって難しいものであっても

 

先生の的確なご指導のもと

諦めないで練習を続けることにより

自分なりの演奏ができる喜びを 味わっています

 

ピアノで音楽を奏でたり

コーラスの場で歌うときに

気持ちを込めて表現することは

 

身体を使う“ 心のエクササイズ ” として

わたしには必要不可欠のことだな..と思うのでした ( ˘ω˘ )

 

*************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を