うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

『えっ⁉️ 』目をパチクリさせた・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20211211213108j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

「 う〜ん、、どう解釈したらいいのだろう.. 」

目をパチクリとさせながら 首を傾げました。。。

 

*****

 

あるピアニストのYouTube

リビングでのんびりと視聴しているときに

ふと、二階の部屋に持っていきたいものを思い出し

 

“ 今、クライマックスの

 わたしの好きな場面だけど

 一時停止にしておくべきかな。。”

 

そう思いつつも、

放置したまま居間から離れたあと、

 

急いで戻ってみたら

画面が一時停止されているではありませんか・・(・∀・)

 

《 解釈 ❶ 》

わたしの“ 超能力⁉️” 

 

《 解釈 ❷ 》

無意識のうちに一時停止していて

それを行なっていないと思い込んでいた❓。。( ̄∇ ̄)

 

《 解釈 ❸ 》

iPadもしくはYouTube

視聴している人の有無を感じとる(?)

センサーで自動化された機能の可能性・・

 

*****

 

正直申しまして

『えっ⁉️』と思った瞬間

即座に、超能力かと思ったワタクシでした。。(^_^*)

 

冷静に考えれば

❷ 或いは❸ の解釈が 妥当です ^_^

 

しかしながら

室内に監視カメラはないので

“ 迷宮入り” の謎のままでもいいかなぁ。。(*^ω^*)

 

(  来春97歳になる父は

 最近とみに もの忘れがひどくなって

 ついに“ 認知症 ” を自認し始めたのですが、

 

 まだ大丈夫なつもりのわたしが

 自分で操作したことを忘れたとしたら、

 それは大変なショックです。。自分を“ 経過観察 ” します! )

 

*****

 

実は

不思議な感覚を

味わったことがあります

 

会いたい想いを募らせていた人に

最高のタイミングで 偶然に会えた経験が

過去に二回、あるのです... ( 1度目は 憧れの人、

2度目は、独立したばかりの クールな息子でした^ ^ )

 

なので、

わたしは

 

不思議な出来事が

好きなのだと思います (*^^*)

 

今、検索してみたら

YouTubeの機能として

 ランダムに一時停止になることがあるらしい ” 

という記事を見つけました ( 非公式な見解だとのことです )

 

もし、そうだとしても

タイミングがバッチリ過ぎたのが 不思議かな。。^ ^

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

わたしが視聴していたのは

ショパンコンクールのファイナルで

まさに最終の演奏だった、ピアノ協奏曲第一番✨

 

圧倒的なパフォーマンスで

スタンディング・オベーションでした^^

 

その演奏を終え、審査の結果

一位に選ばれたブルース・リウさんは

超然として感じられ、わたしに強い印象を残したのです

 

ショパンの世界を体現する、

透き通った存在感と音色に魅せられ、

にわかに彼のファンになったワタクシは

40分ほどの その演奏を 繰り返し聴いているのでした^^

 

************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を