うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

4年ぶりの雪景色

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

今朝は

凍った道で何度か

滑って転びそうになりつつも

なんとか無事に出勤し周りの雪かきもできました^ ^

 

◇◆◇◆◇

 

6:40

駅の窓から写した東側の公園...

f:id:meymon:20220107131839j:plain


雪の上なので ゆっくり

小さな歩幅で歩いていますね。。

f:id:meymon:20220107131854j:plain

 

職場へは、

まだ ふかふかの雪道の

緑道を通って行くことにしました

かえって転びにくく、気分も上がります✨

f:id:meymon:20220107131911j:plain

 

この、

やさしく淡い

空の色が 好き過ぎて..   (^_^*)

f:id:meymon:20220107131925j:plain

 

f:id:meymon:20220107131939j:plain

 

踏切の警報器の音に

すかさず振り返り、黄色い電車を撮りました (^ν^)

f:id:meymon:20220107131954j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

職場の園児たちは

私用休みの子以外は

みんな 元氣に登園しました

 

手や足の先は さすがに

いつもより冷たくなっていたけれど

寒さに負けず 体調は大丈夫のようです^^

 

*****

 

4年前、この仕事に就いたばかりの頃

大雪があって、雪かきを頑張った記憶があります

( 雪の緑道の写真も、感激しながら写したものでした 。。)

 

その時よりは

若干 少なめのようですが

 

よく見ると10センチくらいは積もっていて

子どもたちにとっては、うれしい雪だったことでしょう❄️

 

今日は、お日さまも出ているので

気温8度でも なんだか暖かく感じてしまいます ╰(*´︶`*)╯♡

 

これからピアノ教室へ 歩いて行きます

一歩一歩、足元に氣をつけつつ 楽しみたいです^^

 

**********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  夕方のニュースを見て、“ アッ❗️”  と気づきました

  よーく指折り数えてみたら“ 4年ぶり” だったのですね ( ̄∇ ̄)

 

      なので、最初のタイトル“ 5年ぶりの雪景色 ” を

  正しい数字に改めました。。お恥ずかしい限りです、すみません (〃ω〃)  》