うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

古いけど 新しい^ ^( 体操と歌 )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220201225457j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

以前、TV番組で紹介されていて

“ へぇ〜⁉︎” と思った覚えのある、幻の「 ラジオ体操 第三 」

 

オススメとして出ていたので

YouTubeを観ながらやってみました❣️


www.youtube.com

 

やってみた感想は

リズミカルで 楽しい♡

 

まだ3回くらいしかやっていませんが、

わたしにとって新鮮で、その気になれるものなので

なるべく、自宅でのエクササイズとして行っていきたいです^ ^

 

◇◆◇◆◇

 

火曜日に、カルチャースクールの

( マスクして ) コーラスに参加しました

 

自粛されている方もいて

各パート4名の二部合唱でしたが

 

昔のNHKドラマ・

坂の上の雲 」の主題歌 ” Stand Alone “ の

言葉の強さ・イメージの雄大さが 胸に沁みています。。

 

友人はカルチャー以外にも

小さな女声合唱団に入っていて

今、練習中の曲の名前を教えてくれました

 

ジブリの「 ハウルの動く城 」の歌で

谷川俊太郎さん作詞の曲・「 世界の約束 」。。


mainaさんのやさしい歌声の

YouTubeを お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

なるほど。。

 

有名な歌、

千の風になって 」と同じ世界観なのですね.. ( ˘ω˘ )

 

人生経験を積んだ人に

ぴったりの歌だなぁ。。と思います

 

いつか 歌いたい曲が

たくさんあって 幸せです ╰(*´︶`*)╯♡

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を