うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ ゆっくりと歩いて行こう ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20220315234818j:plain

カルチャー教室の

( マスクして )コーラスに 参加しました

 

新しく譜読みを始めたのは

kiroro の 「 未来へ 」の二部合唱です(^∇^)♪

 

歌詞付きで

自然の映像が美しい動画を

YouTubeからお借りして載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

1998年の曲で

聞き覚えがありましたが

耳を傾けて聴いたのは 初めてでした

 

曲の最後の歌詞が

ゆったりと胸に沁みてきます

 

“ 未来へ向かって

 ゆっくりと歩いて行こう ” 

 

このメッセージは、

わたしに 勇気を与えてくれます

 

間もなく迎える還暦の日を

人生の大きな節目として捉え、

 

改めて

自分を見つめ直し、

 

過去の自分を脱ぎ捨て

新たな境地を切り開いて

前に進みたいと願う、今のわたしと重なるのです

 

( 具体的には、近い将来に

 住み替えを実現させたいと考えています .. )

 

足元を見て、

わたしの生きる道を

ゆっくりと歩んでいきたい、

その気持ちを励ましてくれる歌なのでした

 

心に響く歌を

コーラスできて幸せです ...  ( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

“ 愛を抱いて歩め ” という歌詞も

先のKiroroの歌に 含まれていましたね(╹◡╹)♡

 

最近よく視聴している

ロボマインドの田方さんのYouTube

“ 愛の進化 ” に関する内容のものがアップされています

 

その前のいくつかのお話も

どれも興味深かったのですが、

 

[ 次世代意識 ]という捉え方が印象的な、

今回の内容を選んで、ここにお借りして載せたいと思います^ ^

 


www.youtube.com

 

田方さんの考え、

“ 人類の未來は

 そんなに悲観するものでも

 ないんじゃないかと 思います “  ( 最後の部分の言葉です^^)

 

“ 愛が 進化する “ からですね!

わたしもそんなふうに感じています

明るい未来を信じるお話が 聞けてうれしいです (^ω^)

f:id:meymon:20220315234410j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

********************************************************

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を