うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

曇りの日の街歩き。。 (╹◡╹)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

暑くも寒くもない、

ちょうど良い気候の曇りの日

 

気になるお店のある、

とある街へ出かけました^^

 

◇◆◇◆◇

 

カジュアルブランドの路面店の前に

カラフルな植物が盛りだくさん! 目を楽しませてくれます (*☻-☻*)

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

都立 井の頭公園に入ると

こちらのマンホールがお出迎え ✨

 

もしかしたら、

ここを訪れるのは

高校生の時以来、43年ぶりかも。。

 

池の奥には

白いスワン型のボート 🦢^ ^

 

 

池には 藻が生えていて

みどり色に濁った水なのです...

中央の橋から北側の端が見えました

 

北側の橋を渡った先の池の周りには

水彩画を描く熟年の人たちが散見されました^^

 

このあいだ

テレビの情報番組で

ちょっと詳しく紹介されていた、

公園内のピザのお店の看板です!(๑・̑◡・̑๑) 

 

◇◆◇◆◇

 

駅から公園までの間には

古着屋さんや 雑貨屋さんが軒を並べていました♪

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

わたしが 下見に行ったのは

この街の昔ながらの古本屋さんです

 

そのお店のチラシを

昨年 姉から もらっていて

 

“ いつか行ってみよう ” と

ぼんやりと 思っていたのでした

 

お店の雰囲気を

直に 感じ取ったことで

蔵書を手放す 心の準備も進みます

 

作業中のスタッフに訊いたところ

査定して値段がつかなかった古本でも

そのまま引き取ってくださるとのこと。。

 

わたしにとって

今が思い出のモノとの別れのトキ

 

40年、持ち続けた本を

世の中に放ちたい... と思うのでありました ( ˘ω˘ )

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を