うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

休息の時間を頂きました m(_ _)m

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

日曜日より

体調を崩してしまったため

 

早朝の保育補助の仕事を

お休みさせてもらっています

 

おかげさまで

今日はだいぶ症状もとれて

少しホッとしているところです

 

けれども 改めて再び

ピアノ発表会への参加を

見送ろうか... と考えました

 

病み上がりであるため

本調子が出ないかもしれないし

 

発表会のある週は

夫の仕事が忙しい時期で

 

支え合う家族としては

心が 落ち着かないからです

 

ピアノの先生に

ラインで 打ち明けたところ

 

“ 当日ギリギリまで

 参加するかどうかの判断は待てるので

 

 発表会への気持ちを

 しっかりと持ち続けてほしい。。”

 

という内容の

温かな励ましを頂き、

有り難さが 身に沁みたのでした... ( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

 

原田マハさん翻訳の

ムンクの書き残した言葉を

 

自分のために

ここに転記いたします

 

 

 アートワークは結晶( クリスタル ) のようなものだ。

      結晶には、魂と意思がある。

 

      アートワークも同じように、

      魂と意思がなければならない。

 

          精巧な面と線だけでは、作品とは言えない。

 

 

一年前に、歳上のわたしよりも

一足先に 明け方の空へと帰って行った、

愛の溢れる友人、おりょー♪さんの 魂 を

 

わたしの身体と心に感じながら

“ 旅のはじめに ” の曲を 演奏したいと思います 

 

愛娘のピアノ演奏を

こよなく愛していた おりょー♪さんは

わたしのピアノ発表会にも 声援を送ってくれました!

 

そういうわけで

発表会のステージ、

本番に強いわたしなのです♪

 

おりょー♪さん、

いつも ありがとう💕

 

**********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を