うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

最近の風景^^ / わたしの “夢 ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

通勤途中に撮った

写真6枚を並べます(╹◡╹)

 

◇◆◇◆◇

 

数日前に写したブドウ

パン屋さんの窓辺に 今朝も健在でした✨

 

この花は

もうなくなってました。。

 

曇りの日は

咲くのが遅いハイビスカス

 

◇◆◇◆◇

 

熱中症になりそうだった日、

帰宅途中に寄った駅ビルのカフェの窓からの眺め^ ^

 

◇◆◇◆◇

 

今朝のコスモス

 

小鳥を追いかけて

走ってきたネコさん

 

◇◆◇◆◇

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

*****

 

新しく生まれた、

表現への想い・わたしの夢は

 

ドビュッシーの “ 夢 ” を

美しく弾けるようになること。。

 

YouTubeから

お借りして載せます 


www.youtube.com

 

正直もうしまして

レベルが高すぎる夢ではあります。。

 

けれども、初めて

YouTubeで聴いたとき

 

この曲の響きに 心を奪われ

先生に相談の上、取り組むことに決めました

 

実は、同じドビュッシー作曲の

亜麻色の髪の乙女 ” は 途中で諦めて

この曲に乗り替えた..ということなのですが、( ̄▽ ̄)

 

今度こそ

諦めずに最後まで

根気強く 練習するつもりです

 

寝ている間にみる“ 夢 ” は

無意識からの不思議なメッセージ。。

 

言葉には表しがたい、

その曖昧なイメージの世界を

ピアノの音色で表現したいと願っています ( ˘ω˘ )

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を