うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

秋の写真日記(╹◡╹)/ 近況

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

わたしの目に映る

秋の風景を並べます

 

◆◇◆◇◆

 

10/4   6:39

職場近くの駅の窓から見る朝日✨

 

10/15

実家の庭のショウメイギク( ? )

 

11/3

鍼療院の帰り道で。。

 

11/4   6:16

この場所の朝焼けが好き♡

 

11/7  11;46

母の付き添いで行った病院の

廊下の壁の絵がいいなぁ。。と思いました

 

11/10  6:18

一輪だけ咲いていた 遅咲きのヒマワリ (*☻-☻*)

 

11/10   6:44

職場近くに住む地域ネコさん

 

11/10 10:07

頑張って咲いてくれたアジサイ

 

11/10 11:14

となりの実家のおじいちゃんネコ “ ちゃ” 

 

11/10 12:30

実家の庭に ハート♡のカタチの柿の葉が。。

 

11/10 15:35

予防接種の帰り道の 並木と青空

 

母が愛用している

バラの香りのオイル

 

11/11 14:06

ボイトレのレッスンの帰り道で 出会ったシラサギ。。

( カッチーニのアベマリアを歌って、癒されました ... ( ˘ω˘ ) )

 

11/12  14:09

バスに乗って見学に行った、

緩和ケア病棟のある病院の景色。。

 

11/13 12:26

植木屋さんにお世話になり

実家の庭が キレイになりました

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

要支援2 の 97の父と

舌ガンステージ3 の 87の母の

夫婦二人暮らしを 三姉妹の娘たちが支えています

 

63の 姉と56の 妹による

実家に泊まっての24時間の看病と

 

週4日の

在宅医療のおかげで

 

母の痛みの症状は

ずいぶんと良くなりました

 

そして、数日前から

妹のリウマチが悪化して

実家に来れなくなったこともあり

 

父 と母 の 自立への意欲も高まり

できる限り頼らずに生活しようとしています

 

けれども、 やはり

備えておくことも大事なので

 

父は二泊三日程度のショートステイ

施設の利用に 慣れてもらうようにしたり

 

レスパイト入院もできという、

がん患者のための緩和ケア病棟へ

相談と見学をしに行き、母に説明をしました

 

*****

 

わたしは

多くの人に助けられて

仕事と家庭を 両立できています

 

本当に有り難いことだなぁ..,

と、しみじみ思う今日この頃です

 

周りの全てに

感謝しています  m(_ _)m

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を