うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ピアノ練習 と 口腔ケア (*^o^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室の先生が 

新築の建売り住宅へと転居されたという

連絡のラインを 頂いたのが先月末のこと。。

 

ピアノ教室は、9月半ばに

母の舌ガンが明らかになって以来

しばらくお休みさせてもらっていました

 

母 (87 ) が ( 舌がんの病状が

薬で抑えられて ) 元氣な様子のいま、

 

チャンスをつかんで

行ってこれる、と直感したのです✨

 

◇◆◇◆◇

 

実家の訪問医療のない月曜日

11月14日 午後2時過ぎに

お散歩を兼ね、新しいピアノ教室の確認へ。。

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

この3日後に、

自転車でピアノ教室へ行き

楽しくレッスンを受けることができました ♪

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

数日前より

 

自分で自分に

感動していることがあります... (*^ω^*)

 

それは、

ピアノ練習 と 口腔ケアが

以前に比べて 丁寧で上手になったことです✨

 

歯磨きについては

2年前に奥歯を一本、

( 虫歯の進行により ) 失ってからは

 

かなり熱心に

ケアしているつもりでしたが

 

今の丁寧さと技術のレベルから考えると

まだまだ独りよがりで 下手だったのでした (・∀・)

 

ピアノ練習も同じです

今の時点から 過去を振り返ると

 

“ なんて雑な練習で

 お茶を濁していたことか。。” 

と、驚くほどの 気持ちになります

 

これらの“ 現象 ” は

なぜ、起きたのでしょうか・・

 

おそらく、きっと

母が 重い病気を患いながらも

 

周りの支援に感謝しつつ

毎日を懸命に生きている姿を見て

 

“ ぼーっと生きてる場合じゃない!” 

と、心のスイッチが 入ったからなのでは。。

 

そして

人生の 終わる日が

一日一日と近づいてくるのは

 

病気の母だけでなく

わたしを含めて みな一緒です

 

自分を見つめ

大切に過ごしたいと

改めて思うのでありました ... ( ˘ω˘ )

 

*************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を