うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

皮膚科に行った日。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

火曜日の朝、

東の空がキレイでした^^

 

 

◇◆◇◆◇

 

この日は

パート仕事から帰宅して

午前中に皮膚科を受診したのです

 

少し前に気づいた、

臀部の皮膚の異変の 真相を確かめに。。

 

赤いブツブツは

帯状疱疹 」でした.. 

幸い、痛みも鈍く軽症のようです

 

発症する直前は

庭の落ち葉の掃除と

 

気になっていた収納棚の整理を

一生懸命にできた、天気の良い日でした

 

というわけで、

何かの虫刺されかと想像していたため

そうではないとわかって、ホッとしてしまいました (*^▽^*)

 

 

アレルギー持ちで

虫を怖がる“ ビビリ” ですので

恐怖感が拭えてうれしかったのですね... (*^^*)

 

なんだか るんるん気分で

帰り道の風景を スマホで楽しく撮影✨

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

木曜日、

父 (97 ) の付き添いで

再び皮膚科へ行きました

 

父の両足の

浮腫みと掻きこわしが

ひどくなってしまったためです

 

足の浮腫みは

高齢者には よくあります

 

おそらく心臓の衰えも 関係があり

かかりつけの内科にも 皮膚科と連携して

来週の水曜日に 診てもらうことになりました

 

舌がんの緩和ケアで

在宅で医療を受けている母は

おかげさまで食欲も回復し、落ち着いています

 

そんなときに、

「自分の 番 が来た!」

と、主張するかのごとくに

 

父の通院頻度が上がるのは

“ ごもっともな現象 “ でございます .. ( ̄∇ ̄)

 

せっかく帯状疱疹になって

わたしの体力低下が “ 証明 ” されたのに、

 

自分のこの病気を

ゆっくりとは味わえないのは

ちょっぴり寂しくて 残念な気持ちかも。。

 

あ、でも

火曜日の午後は

お昼寝も しっかりとできて

家族にも労ってもらって 幸せでした❣️

 

わたしには それで

充分であったと思われます (^ν^)

 

ぼちぼち

頑張り過ぎずに

働きたいなぁと 思うのでありました。。

 

*************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を