うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

7分のアニメ✨/ “ 夢 ” の途中。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

7分あまりの

短いアニメーションを

YouTubeのおすすめで 観ました 

 

ストーリーは

映像のみで表現されています

 

いいなぁ..と思ったので

お借りして ここに載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

素晴らしい絵本に

出会ったときのような

静かな感動を 覚えました...

***

 

多くの人は

子どものときに

心にキズを負ってしまう・・

 

それは

消えはしないけれど

いつか癒されて 幸せになれる・・

 

温かなメッセージが

美しいアニメと音楽で伝わってきます

 

この作品と出会えた

偶然に 感謝いたします  m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

両親の二人暮らしの

現在を支え、近い将来について

思いを巡らせる日々が 続いています

 

となりに住むわたしと

市内に住む姉と、少し遠くの妹は

励ましあい、おかげさまで まあまあ元氣です^^

 

いま、疲れている わたしを

癒やしてくれるのは“ ドビュッシー ” 。。

 

彼の “ 夢 ” という曲に

背伸びをして 取り組んでおります

 

ようやく 曲の前半までの

譜読みと曲想ができてきたかな・・

 

今日、半月ぶりに

ピアノ教室で弾くと

 

わたしの描こうとしている

“ 夢 ” のイメージが 先生に伝わり

 

さらに表現が

クリアになるように

ご指導くださいました

 

この 幻想的な曲を

少しずつ練習することは

 

わたしの心を

豊かに育んでくれている..

そんなふうに 感じるのでした。。

 

Lang  Lang さんの演奏を

YouTubeからお借りして載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

****************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を