うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ゆたかな色彩・童謡 に 感動 ❣️

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

自然の色って

なんて美しいのでしょう ╰(*´︶`*)╯♡

 

(  以上ふたつ 12/19  病院の帰り道にて )

 

(  12/17   ピアノ教室近くの公園にて  )

 

(  12/16   仕事帰りの道で. . )

 

◇◆◇◆◇

 

そして

絵画の調和した色彩も

わたしの心を温かくしてくれます♡

外国製のクリスマスカードです

見開きにしたサイズの絵が、雪降るクリスマスの街....

 

カードの左半分の

アップは こんな感じ。。(^ν^)

 

同じシリーズの

クリスマスカードの見開きの絵

 

カードの 右半分のアップ

こどもたちが 可愛いらしい 💕

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

わたしは素朴な雰囲気の

ほんわかとした絵が好きなのだなぁ ... (╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇

 

それから

今朝、職場の保育所

 

早番の正職員の先生と二人のとき

以下のYouTubeと同じ童謡のCDを聴かせてもらい

歌詞もメロディーも、子どもたちの合唱も素晴らしくて感動しました✨

 

お借りして

ふたつ載せます m(_ _)m

( CDの内容の紹介で 3分ほどの、曲の部分的なメドレー ) 


www.youtube.com

 

その中の一曲、

「世界中のこどもたちが」は、生活発表会で

2歳児クラスの9名が手話をしながら歌った曲です♪


www.youtube.com

 

ゆたかな色彩と

元氣の出る 歌のパワーで

寒さに負けずに 明るく楽しく過ごしたいな〜  ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

 

**********************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を