うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 大好きな本 ” を手放して・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

( クリスマスカードの絵 ♡ )

 

◇◆◇◆◇

 

数日前、

本の買い取りの会社に

ダンボール一箱分の本を出しました

 

その中には

大好きな本も 入れました

 

スヌーピーの出てくる漫画、

PEANUTS の作者・シュルツさんの

 

インタビューに答えた言葉と

新聞の 4コマ漫画を紹介したものです

 

この 日記ブログに

その言葉と絵を載せたこともあったなぁ。。

 

本は手放したけれど

受けとったエッセンスは

わたしの心の奥に 残っています...

*****

そんな折に

愛するキャラクターたちに

再び YouTubeの中で 出会いました(╹◡╹)♡

 

ふたつ

お借りして載せます m(_ _)m

 

(  アンニュイな雰囲気の漂うメロディー。。

 そしてアニメでは 雪の中でも スヌーピーと仲間たちは元氣!)


www.youtube.com

 

( こちらは いつのものだか、

 映画のコマーシャルなのかな.. ?  )


www.youtube.com

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

*****

 

大事にしていた本でも

手放してみると 何てことはなく

“ 全然、大丈夫❣️” だったりします

 

いつのまにか

その本への執着から

“ 卒業 ” できていたのでしょう   *\(^o^)/*

 

心身ともに 新陳代謝して

生き生きとフレッシュな自分でいたいなぁ...✨

◇◆◇◆◇

 

今日も

市内に住む姉が

となりの実家の家事を

手助けしに来てくれました

 

妹も 遠くから度々

実家に泊まりに来てくれます

 

それぞれの得意分野で

三姉妹で協力し合えることの

ありがたさが 身にしみるこの頃です・・  

 

*****

 

もう 冬至

過ぎたのですね

 

寒いけれども 少しずつ

“ 陽 ” のパワーが 増えていく喜び . ..✨

 

家族みんなで

生活リズムを大切に

健康に気をつけて 過ごします ^^

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を