うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 仲間“ との出会い ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

きのうの昼下がり

” 仲間 “ を探しに出かけた

 

氷点下となる

日の出前の 出勤時に

 

温かく包み込んで

優しく励ましてくれる

わたしの“ 強い味方 ” を求めていた

 

あそこへ行けば

出会えるかもしれない。。

 

少し前から利用している

リユース品の店へ向かった

 

あまり期待せずに

ぼんやりとした意識でいると

ハッとするような” 引き寄せ  ” が起こる・・

 

このことは

有り難いことに

年の功で 何度も経験している

 

店に着くと

すぐに目に入ったのが

ベージュ系のダウンコート

 

試着してみると

おしゃれ心を満たし

防寒や 着心地も申し分ない

 

そして何より

お財布に優しい価格..♡

 

他にも2点ほど

欲しかったアイテムが見つかった

 

両親の介護の事情で

なかなか時間がとれない中、

 

このタイミングで

出かけることができた巡り合わせと

 

相性の良いモノを

サッと選べる自分の直感に感謝した

 

巡り合わせと

直感に恵まれるようになったのも

60年余の 人生経験を積んだ賜物。。

 

だから余計に、

今回の買い物のように

“ 鼻が効く ” 自分が誇らしい  (*^ω^*)

 

こんな些細なきっかけで

恥ずかしながら大げさな表現をしてしまうと

 

必要なモノや 人間関係という、

自分の周囲をとりまく“ 仲間 ” との出会いは

 

わたしたちの人生を

明るく楽しく 豊かにしてくれると思う (╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇

 

はてなブログ

お仲間の皆さまのおかげで

 

感情がゆたかになり、

知識が増え 視野が広がって

 

充実した生活を

送ることが出来ています

 

有り難うございます

心より感謝申し上げます   m(_ _)m

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を