うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

移りゆく季節。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

水曜日の朝、

意識はありながらも

寝室のベッド横で倒れ父 ( 97 ) 。。

 

わたしも同乗し

救急車で運ばれました

 

隣市の救急病院で検査結果、

脳梗塞の軽症で“ たいしたことはない ” 

 

(  原因は心房細動と言われました

 同じ持病の姉 ( 63 ) にそれを伝えると

 

 最近ストレスで

 病状が重くなっているため

 ショックを隠せない様子でした...  )

 

MRI の画像では

前頭葉にも以前の梗塞が見られ

 

今回は小脳の近くの場所だが、

血流は戻っていて 麻痺はないとのこと

 

また、脳の萎縮の具合は

70代なら認知症と診断できるが、

 

“ 97 だからねぇ.. ” と

医師は 話していました  (*^ω^*)

 

◇◆◇◆◇

 

バタバタと

慌ただしい日々の中

 

昨日は、ひと月ぶりに

鍼療院で心身をリラックス ・・

 

そのあとに

寄り道すると決めてました

お気に入りの喫茶店での ランチです♪

食後のコーヒーも

とても美味しゅうございました^^

 

◇◆◇◆◇

 

金曜日の夜に

神経内科の看護師さんが

わたしに電話をくださいました

 

リハビリ用の靴と靴下の説明を受け

一応、靴下はリンパケア用を用意したのですが

 

見てもらうと、それではダメだったので

院内の売店で 看護師さんと一緒に買いました

 

看護師さんが 試し履き用の靴を

病棟の父のところへ持って行き確認すると

 

普段より2センチも大きな

27センチのサイズだそうで

それほど足が浮腫んでいるのですね。。

 

( 父は ) “ 食欲ありますよね..?“

と尋ねると、” 食べていて疲れてしまうようで

お手伝いしています “ というお返事をくださいました

 

◇◆◇◆◇

 

病院の用事を済ませたあと

バスを途中下車して“ お花見散歩 ”  

 

可愛い花たちから

元氣を分けてもらったのでした✨

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます 

 

************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を