うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

わたしの 運動( エクササイズ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

わたしのエクササイズに

頼もしい相棒が 加わりました

 

f:id:meymon:20190110193837j:plain

ピンクと黒の 2色で ピンクを選びました

商品名は

「 ドクターエア

     3Dスーパーブレードスマート 」

 

わたしなりに

説明いたしますと

高速の “ 貧乏ゆすり ” を

受け身のまま 体験させてくれる機械です

 

以前から

声楽のレッスンのときに

「 これを まずやって 」

ということで

先生のお宅で何度か“ ブルブル ” と

揺らされてから 発声をしていました

( 先生宅のは 別メーカーの製品でしたけど )

 

先月、たまたま家電やさんに

お試しコーナーが あったので

夫が 試してみて 購入したのでした

 

そして 夫婦で順番に

15分ずつ “ ブルブル ” しています (^^)

 

通勤時のウォーキング

スクワットと 腕立て伏せも

だいたい毎日・・

意識して継続できています

 

寒さに弱く 冷え性のわたしですが

血流が 良くなってきているようで

足の冷えも 改善しつつあり  いい感じです(╹◡╹)

f:id:meymon:20190110194153j:plain

いろいろなやり方で 楽しんでいます

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  「 わたしの運動  」というタイトルにしたのは

     「 わたしの人形 」という童謡が あるからなのでした。。

      そのとき「 わたしの運動 」という、うたが

      思い浮かんでおりましたので 記します

 

       わたしの うんどうは よいうんどう

        眼はぱっちりと キラキラで

        筋肉  関節  よく動く

        わたしの  うんどうは  よいうんどう

 

        お粗末さまでございます m(_ _)m      》