うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜の “ 停電 ” 。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ニ週間前の日曜日、 となりの実家での出来事です 夜の 7時、 父と母が 揃って 食卓につき テレビを観ながら 夕飯を食べている最中に 突然真っ暗に。。 [ 使い過ぎが原因の停電 ]ではないとわかる、 普段となんら変わらな…

穏やかな秋の日^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日は 秋晴れとなり 気温も20度を超え 穏やかな一日でした^^ ◇◆◇◆◇ 6:10 東の空の雲が キラキラしていて それだけでとってもうれしくなりました(^ν^) 6:15 6:43 季節はずれの 桜の花が ピンク色に 染…

今日の朝陽✨ / 子どもの詩

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝の朝焼けを いつもの遊歩道から写しました^^ ( 電線の交差した上のところの 小さな白いものは 何だろう。。もしかして星? (*☻-☻*) ) 通り道にある林の木も 少しずつ色づいています・・ ◇◆◇◆◇◆◇ よい天気だった昨日は …

今朝の 朝焼け空 / 昨日の花

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝の空が とてもキレイでした^^ ドラマチックな雲と光... 地球が自転してることを実感します^^ ◇◆◇◆◇◆◇ 昨日の午後に 出会った花たちの様子です ドキッとして 驚いているかのような。。 風に身をまかせ 心地よさを味…

青空✨・・など。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 今日は 雲ひとつない青空✨ 早朝勤務のない日なので 洗濯が大好きなわたしにとって この上なく祝福されたお天気になりました^ ^ ◇◆◇◆◇ こちらは 一昨日の午後の光✨ 奥にススキが見えています 同じ日に写した 実家の飼い猫、…

ある秋の日に。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ ある秋の日に ほわん..と浮かんできた言葉と 思いを巡らせたことを 書いてみたいと思います ◇◆◇◆◇◆◇ 過去も 未来も 現在( いま )に溶け込んでいる・・ ( 歌を歌う時、ピアノを弾く時、 前の音と次の音、あるいは静寂…

うれしい秋晴れ✨

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日は 冷たい雨の一日でしたから 今日の秋晴れは ことさらに嬉しいものでした ♡ あ・・ そう書いたそばから “ あれっ⁉︎ ” と思ったのですが、 昨日の雨の記憶なんて もう消えてるかも。。(^_^*) ◇◆◇◆◇◆◇ 9:37 職場近く…

今朝の植物たち^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝の通勤途中に iPhoneで写したものを並べます^^ ◇◆◇◆◇◆◇ 6:16 朝日を浴びるススキ 遊歩道の 可愛いらしい花 小さな林に紅い実❣️ たぶん..ヤマボウシさん 公園の 滑り台をバックに。。 マンションの花壇に ローズマ…

昨日 出会った 花とネコ^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 鍼療院の行き帰りに iPhoneで写したものを 並べます^^ 地域ネコさんが ここに集まった理由は・・ ゴハンをくれる いつもの優しい人たちが もうすぐ現れるのを知っていたからのようでした (*☻-☻*) ご覧いただき ありがとう…

お天気に誘われて。。^^

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 駅から緑道を歩いて 彫刻美術館へ 行きました 前を歩く人から ヘビがいると知らされ、、 わたしが 近づくと Uターンして藪に戻って行きました。。 ◇◆◇◆◇ 彫刻美術館に到着 彫刻家の名は 「 ひらくし でんちゅう 」と…