うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

🎵カラダのうた 作詞しました!

2017年の大晦日となりました。 自然の流れとして 冬至を区切り、 始まりの日に捉えて まいりましたが、 やっぱり 数字の力も 大きいですね。 ⤴⤴盛り上がっていきたいと思います! というわけで カラダという土台づくりの 経験談は 来年に繰り越し、趣味の作詞…

「自分に関心をもつ」③

さて 前回の続きです。 セラピーヨガを続けることで 自分の心身について 目を開かされた。 それ以前のわたしは 「自分に関心をもつ」という 気持ちのゆとりがなかった と述べました。 (=今だから言える台詞デス( *´・ω)/(;д; )) どうして、ゆとりがなっか…

「自分に関心をもつ」②

セラピーヨガを 続けていくと 自分に関心をもつことが あたりまえの日常として 根づいてきました。 では、以前はどうだったのか?! 「わたしに、ちゃんと関心をもって❗ わたしを大切にして。」 というメッセージを さまざまな 不調というカタチで 心身が 発し…

「自分に関心をもつ」①

セラピーヨガで わたしが目覚めたことを 一言で言うとしたら…… 「自分に関心をもつ」 ということ。 ◇◇◇◇◇◇◇◇ 早いもので、 もう年末なのですね。 でも、実は 今まさに 春の気配、 新春を感じています。 朝の光、日中の日射し 光の粒▪▪▪が 冬至以前とは、何だ…

「アメイジング▪グレイス」との出逢い

アメイジング▪グレイス だれもが 耳にしたことのある、 キリスト教の讃美歌。 住んでいるまちで行う、 クリスマス親子イベントの 企画打ち合わせで、 ピアノの担当者から 「歌って」と声をかけられた。 「わかった。練習しておくね」と 楽譜を受け取りながら…

愛縁機縁 🌅 冬至の日の出

冬至の日の出(1年前) はじめまして。 メイもん(55)と申します☺。 今日は冬至ですね。 ものごとを始めるのに 好い日だそうです。 セラピーヨガを習い始めたのは ( 冬至ではなく....(゚∈゚*) ) 1年と3ヶ月ほど前の秋でした。 教えてくださるのは 立ち姿と笑顔(…