うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

近所の花✨ / ある天文物理学者の情熱

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

風の強い日

近所の花を写しました^^

 

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

ネコがテーマの雑貨屋さんで

妹にプレゼントしたいバッグを買いました

これまで二回にわたり

母が庭で保護したネコたちは

妹夫婦が自宅で飼ってくれています

 

2011年にペルシャネコ

昨年、母が亡くなってからは

双子の兄ネコの死後も元気なクロちゃん

 

そんな2匹が、妹のマンションで

同居するようになって半年以上が過ぎて

 

警戒心も解け 距離も近づき

馴染んできた..と聞いていたのでした (=^x^=)

 

◇◆◇◆◇

 

「 宇宙思考 」という本の著者で

( 母親でもある)天文物理学者・Boos Bさんを

 

偶然にみた動画で

先日、初めて知りました

 

見た目にインパクトがあり

たいへん情熱的で、はっきりした語り口です

 

YouTubeから

お借りして載せます m(_ _)m


www.youtube.com

 

そして

Boos Bさんの作る番組が

オススメに出てきて、さらに視聴しました


www.youtube.com


人間の視点のこと

宇宙思考などの概念や

 

ファッション、

話し方、表情、仕草での

自分自身とメッセージの表現の仕方が

 

今の時代に合っていて

素晴らしいなぁ..と思いました

 

数年前から

ネット内で聞いていた、

 

「 ”  土の時代 ” は去り

    ”  風の時代 “ になった   」

 

という表現についても

わたしは、すごく共感しています

 

(  余談ですが、

 藤井 風さんというアーティストは

 まさに、風の時代の人、と思わせられます

 

 ” 手を放す・軽くなる・満ちてゆく “ 

   新曲の歌詞を しみじみと聴いたのでした..  )

 

“ 所有 “ や” 執着 “ は

もう、ほどほどにしておいて

 

自分という器・身の丈にあった

身軽で、風通しの良い暮らし・生き方がしたい。。

 

実際に

以前の仕事や、一戸建の家と土地

様々なモノや ご縁を手放してきました

 

時代と共に、わたしも

大きく変わってきた、のですね...

 

*****

 

YouTubeでは

ピアノや歌のことも

たくさん参考にさせてもらっていて

 

専門分野を追究して

考え抜いた貴重な内容を、

 

数多くの動画を通じて、

気軽に受け取れる現状が有り難いです

 

ニュートラルな心で

広く学んでいきたい..と思います(╹◡╹)

************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を