うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて✨

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 今年も ご縁をいただいたみなさまと、 周りのすべてのことに感謝しています.. 温かく見守って下さり 本当にありがとうございます。。 ◇◆◇◆◇ YouTubeでは、いつでも 好きな音楽を見つけられて幸せです 3つの動画を お…

終わること・終わらないこと

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 2023年 1月の末に 87歳の母が 5月の初めに 98歳の父が 猛暑だった8月の末に 両親の家族だった老ネコのチャが わたしのすぐそばで あの世へと 旅立ちました。。 ***** 遺された親族は 力を合わせ 月日…

ひなたぼっこの幸せ。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ひなたぼっこの仲間たち^^ 還暦を昨年、迎えて 60代に馴染んできた今日この頃 “ ひなたぼっこの幸せ ” を 満喫できる自分になったなぁ...と感じます ( ˘ω˘ ) もしかして “ 今・ここに在る ” 心持ちが 0〜2歳の園児た…

“ わたし、とっても運がいい❣️”

ご機嫌いかがですか メイもんです 買い物の途中に カフェでひと息( ^ω^ ) ◇◆◇◆◇ ぼんやりとした 想いが浮かんできました。。 わたしなりの苦労を経て 就職、そして結婚・出産と子育て 早期退職と キャリアチェンジ 三姉妹のチームワークでの両親の介護と見送…

愛する日常.. ( 目に映る色の豊かさ ✨ )

ご機嫌いかがですか メイもんです スマホで撮った 写真を並べます (╹◡╹) ◇◆◇◆◇ パン屋さんの店先に並ぶ野菜 11/23 朝焼け この雲が好き 公園の木々 用水路の向こう側に.. 用水路の橋から カラスの行水を眺める こんにちは いただきます( ^ω^ ) カーテ…

新しい住まいで 新習慣☆彡

ご機嫌いかがですか メイもんです おかげさまで 先月の下旬に 無事に 町内の団地へと 引っ越しができました✨ 実は、子どものに友達と遊んだ公園があって “ わたしもここに 住みたいなぁ..” と憧れていた場所。。 そこは 2000年前後に 徐々に 建て替えが…