うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「 瞬間、瞬間に相手との関係性を選ぶ 」

うご

普通の暑さだった日 / 天国の友。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 晴れたり曇ったりで 風もほどよく吹いていて 普通の暑さだった 昨日の風景を並べます^ ^ ◇◆◇◆◇ 職場近くの パン屋さんのブドウ♡ ◇◆◇◆ バッタが食べているらしい。。 実家の庭のひまわりの穴の開いた葉っぱ (^^;) ◇◆◇◆◇ ピア…

“ いのちの輝き” ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか メイもんです 唐突に恐れ入ります。。以下は 自分を落ち着かせるためのツブヤキです m(_ _)m ◇◆◇◆◇ わたしは モノの感じ方、受け取り方として 人の気持ちがスッと入ってしまう傾向を持っている ( 「 エンパス」といわれる体質かもしれな…

忘れない。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ はてなブログで出会った、 生き生きとした表現の素晴らしい人が 空の明らむころ 安らかに昇天されたと知りました 最後の文章が スマホの中にあるのを お姉さまが見つけて アップしてくださったのです 彼女はブックマ…

今朝の空と花 / 実家の様子

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝6時ころの空✨ シジミチョウかな。。 にっこり笑顔のよう(^ω^) 咲き始めた向日葵に ぴったりのお天気です^ ^ ご覧いただき ありがとうございます ◇◆◇◆◇ おかげさまで 家族みな 元氣に過ごしています 昨日も 姉( 61 …

梅雨明けのころ. ./ 父( 96 ) の話

ご機嫌いかがですか メイもんです 梅雨明けの少し前と 梅雨明けした昨日の 写真を並べます^^ ◇◆◇◆◇ 月曜日の、 栗の木と青空 いつも通る道から 畑のとうもろこしがよく見えるのです^ ^ ◇◆◇◆◇ 木曜日の朝は 雨上がりでした。。 実家の庭で カサブランカが …

頭にケガをした父( 96 )

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 昨日の朝、 となりの実家の父( 96 ) が、 庭先で転んで コンクリートの角に頭をぶつけました 木戸の手前の段差のある所で 一昨年だったか、手すりも設置してあり いつも慎重な父なのに、油断していたらしいのです ( …

ロックを聴きクラシックを奏でる( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ バランスよく ふたつが 平行して存在する。。 「 パラレル 」な感じって わたしには心地よいなぁ..と思います クイーンのロックに聴き惚れたあと クラシックのピアノ曲を弾くのが 楽しいのです^ ^ ***** クイー…

そろそろ“ 梅雨疲れ ” のころ。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝の青空✨ ◇◆◇◆ やるべきことに集中して 氣づかぬフリをしていましたが やっぱり そろそろ“ 梅雨疲れ ” で 鬱陶しさに 危うく負けそうでした。。 そうしたら 今日、土曜日は 天から青空のプレゼントが... (*☻-☻*) うれし…

雨の散歩道 / ピアノのこと

ご機嫌いかがですか メイもんです 前回はヘンな投稿をしてしまい 大変失礼いたしました。。お詫び申し上げます m(_ _)m ◇◆◇◆◇ 昨日のピアノ教室の帰り道 雨に濡れる生き物たちのスナップ写真です^^ コスモスさんが きれいに お辞儀をしておりました。。 あ…

本番に臨む心構え

ご機嫌いかがですか メイもんです すみません(^^;) 本文を書かないままに 正午に 投稿してしまいました。。 m(_ _)m ( ブックマークやスターのお知らせを見て 「 ⁉️ 」 予約投稿の日時を間違えて タイトルとYouTube貼り付けだったと気づき こうして早急に取…

実りを感じるとき^^

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 最近、 しみじみ思います。。 ( マスクして ) コーラスで歌っているとき 家でピアノを 練習しているときに のびのびと 楽しくできて 幸せだなぁ..と。。 自分の個性に根ざす 音色 を 声や楽器で 奏でることを夢みて …

雨上がりの午後・7月

ご機嫌いかがですか メイもんです 雨上がりの午後、 ピアノ教室の行きと帰りに写しました^^ ◇◆◇◆◇ この地域の 歴史を感じる場所です。。 ◇◆◇◆◇ 住宅街に 地域ネコさん、発見❣️ あら、お仲間が。。 家の玄関先で ネコさんフードを置いている方が すぐそこに…

やや “ 取り憑かれた ” かのように。。

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 先月、テレビで放映された映画、 「 ボヘミアン・ラプソディ 」を観たことをきっかけに YouTubeを開いては クイーンの曲に聴き入る日々となりました クイーンや フレディについて 動画を通じて 知れば 知るほど 数々…