うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ロックを聴きクラシックを奏でる( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210710203730j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

バランスよく

ふたつが 平行して存在する。。

 

「 パラレル 」な感じって

わたしには心地よいなぁ..と思います

 

クイーンのロックに聴き惚れたあと

クラシックのピアノ曲を弾くのが 楽しいのです^ ^

 

*****

 

クイーンのファンになったのは

映画とYouTubeのおかげで、ごく最近のこと。。

 

ボヘミアン・ラプソディ ” では

オペラの合唱部分のような展開もあったり

 

4人のメンバー全員が

作曲の才能を持つ 幅広い音楽性に加え

 

映画で知った、

困難や苦悩を味わいつつも

 

信じる道を貫く生きざまが

わたしを夢中にさせたのでした

 

ベース、ギター、ドラム

ピアノなど それぞれのクールさ

そしてヴォーカルの 心に真っ直ぐ届く声

 

魅力的な個性が

調和して 混じり合い

 

足の裏から頭のてっぺんまで

力強く通り抜けていくようなパワー・・

 

そんなロックに浸ったあとに

シューマンの繊細なピアノ曲を弾くと

 

全く異なる

音楽表現ゆえに

 

双方が照らし合うかのように

際立って感じられるのでしょうか ...

 

*****

 

そして 突然に

話が飛躍するのですが (^^;)

 

実家のとなりに住んで

お互いに助け合うこと30年。。

 

(  おかげさまで

 96と86となった両親は

 揉めごとが多いながらも元氣です^^ )

 

わたしの ふたつの家族が

こうしてパラレルに暮らして

 

まあまあ

いい感じかも.. と思えるのは

 

実に素晴らしいことだなぁ。。と

自画自賛するワタクシなのでした・・

 

夏生まれなので、そろそろ

自分を褒めてあげたい季節なのです (・∀・)

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を