うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい お出かけ ( ^ω^ )

ご機嫌いかがですか メイもんです 日曜日。。 お出かけ日和になりました^ ^ 午前中は 風もなく 最高 気温は 14度 ❣️ こんな暖かな休日を 首を長くして 待っていたのです ♪ ◇◆◇◆◇ 夫と二人で お蕎麦を食べに出かけました^^ 本屋さんで買い物してから 落ち…

寒いけど、春✨

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 出勤の時の気温は 今日もまた 氷点下.. ( ̄◇ ̄;) でも、朝7時前の空が こんなに明るく “ 春っぽい” のです✨ ***** 実家のサンルームの 植物も すくすくと成長しています・・(*☻-☻*) なので、 “ 寒いなぁ〜” と…

2月下旬・夕暮れどきの風景

ご機嫌いかがですか メイもんです ひと月ぶりに 鍼治療を受けました^^ 先生との会話も楽しみのひとつです この日は 訳あって わたしにとってご褒美のような日✨ 鍼療院の帰りに 行きたかった場所へ寄り道もできて 大満足でした。。(^ν^) ◇◆◇◆◇ 駅の改札…

小さな“ 達成感✨” / 次のコーラス曲♪

ご機嫌いかがですか メイもんです 土曜日の午後に 3回目の接種を受けました ( 今回は初めてのモデルナ製です ) 翌日に出た副反応は 37度5〜7分の発熱でしたが 昼食後に軽い睡眠をとるなど 安静に過ごし 夜には平熱に戻り一安心。。 副反応なので じきに治…

日の出の後の空。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 今日の日の出は 6:27 職場近くの駅の窓から見た景色は 暗い冬から変化して、 薄明かりに包まれていました^^ ***** 6:39 6:40 ◇◆◇◆◇ 西方向へと歩きながら 後ろを振り返って 美しい雲を眺めます。( 6:…

ホッとできた日^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日は 前日の雪も溶けて 気温も11度と 暖かくなって ひとまず “ ホッ♡” と ため息をつくことができた日でした^^ ( 昨日 火曜日は、 休日も返上して連続して 勤めに出ていた夫の 仕事の忙しさも終わり 11日ぶりに 休…

雪のち晴れの月曜日^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 今朝 降った雪は 大雪とはならず 助かりました^^ おかげさまで 体調も良く 早朝のパート仕事では 活動的なワタクシです しかしながら 家に帰ってくると、 室温が低いせいか ほとんど動かなくなってしまいます ( ̄∇ ̄) リ…

“ 雨雪 ” の木曜日。。

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日の水曜日は こんなに晴れていたけれど。。↓ ***** 木曜日、 静かな雨の朝です.. 園児のお休み予定が多く 通常よりも 始業の時刻が遅いため 駅に面した大きな公園に立ち寄りました^^ 公園の地面が チョコレート色…

曇りのち晴れ✨

ご機嫌いかがですか メイもんです 昨日の朝 6:43 美しい曇り空が広がっていました ***** 午後になると 明るい陽が出てきました✨ 歯科検診に行く途中、 この地域ネコさんに “ 嫌われちゃったかな.. “ ***** 帰り道。。 クロガネモチの枝葉と 澄…

くたびれている・・と思う(^_^*)

ご機嫌いかがですか メイもんです 毎日、 寒い日が続いております。。 帰宅途中に見かけた、 自宅の近所にいたネコさん・・ となりの実家の飼い猫 おじいちゃんネコ “ ちゃ ” が この通りまで 遠征してきたのか?と思いきや、 お耳が“ 桜カット” の 地域ネコ…

北風を感じながら。。^ ^

ご機嫌いかがですか メイもんです パッとひらめいた、 わたし流・簡単アレンジの サラダ付きオムライスのランチを頂き、 身体にエネルギーを蓄えてから 買い物を兼ねた散歩に 出かけました^^ ◇◆◇◆◇ 気温 5度。。 北風なので より寒く感じます でも、元氣な…

曇りのお天気の 立春^^

ご機嫌いかがですか メイもんです 6:43 曇り空の 朝でした ✨ ***** 午後になって 少しだけ 日が差してくれました^^ となりの実家の庭の花たちも “ 今年は一段と寒いね〜 ” と呟いているかも。。 ご覧いただき ありがとうございます ◇◆◇◆◇ “ おう…

古いけど 新しい^ ^( 体操と歌 )

ご機嫌いかがですか メイもんです ◇◆◇◆◇ 以前、TV番組で紹介されていて “ へぇ〜⁉︎” と思った覚えのある、幻の「 ラジオ体操 第三 」 オススメとして出ていたので YouTubeを観ながらやってみました❣️ www.youtube.com やってみた感想は リズミカルで 楽しい♡…