うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

うれしい お出かけ ( ^ω^ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

日曜日。。

お出かけ日和になりました^ ^

f:id:meymon:20220227155658j:plain

 

午前中は 風もなく

最高 気温は 14度 ❣️

 

こんな暖かな休日を

首を長くして 待っていたのです ♪

 

◇◆◇◆◇

 

夫と二人で

お蕎麦を食べに出かけました^^

f:id:meymon:20220227155838j:plain

 

本屋さんで買い物してから

落ち着いた雰囲気の喫茶店に入ります

f:id:meymon:20220227155734j:plain

 

f:id:meymon:20220227155748j:plain

 

f:id:meymon:20220227155801j:plain

抹茶と黒蜜の豆かん

たいへん美味しゅうございました (^ν^)

 

◇◆◇◆◇

 

新刊の本、2冊💕

写真と絵が多めで わたし好みです^^

f:id:meymon:20220227155814j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

養老孟司先生の本

「 まる ありがとう 」より

まえがきの一部を 書き写します m(_ _)m

 

   物事を理屈にすることに長年励んできた。

80歳をじゅうぶんに超えてみると、

馬鹿なことをしたものだと感じている。

 

理屈で説明しようがするまいが、

物事が変わるわけではない。

 

その意味では、

理屈にすることは一種の虐待であって、

 

何に対する虐待かというなら、

「生きること」に対する虐待であろう。

 

まるは理屈なんか言わず、

素直に生きて、素直に死んだ。

 

今でも時々、しみじみ会いたいなあと思う。

また別の猫を飼ったら、といわれることがあるが、

それでは話が違うのである。

 

まさに一期一会、

かけがえのないとは、このことであろう。

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

*****************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を